2008年07月17日
サブモジュール:Lamp
インポートモジュール
from Blender import Lamp
シーン上の、全ランプオブジェクトを得る
lamplist = Lamp.Get()
print lamplist
print lamplist
新規ライトを作成する
from Blender import Lamp, Scene, Window
# スポットライトを新規作成する
lmpobj = Lamp.New('Spot')
# 円形の光、影を発生させる
lmpobj.setMode('Sphere', 'Shadows')
# ライトの強さ
lmpobj.setEnergy(5.0)
# 光の色(白色)
lmpobj.col = [1, 1, 1]
# 現在のシーンを得る
scn = Scene.GetCurrent()
# 現在のシーンにライトを作成する
obj = scn.objects.new(lmpobj)
# ライトの位置(真上)
obj.loc = (0, 0, 10)
Window.Redraw()
# スポットライトを新規作成する
lmpobj = Lamp.New('Spot')
# 円形の光、影を発生させる
lmpobj.setMode('Sphere', 'Shadows')
# ライトの強さ
lmpobj.setEnergy(5.0)
# 光の色(白色)
lmpobj.col = [1, 1, 1]
# 現在のシーンを得る
scn = Scene.GetCurrent()
# 現在のシーンにライトを作成する
obj = scn.objects.new(lmpobj)
# ライトの位置(真上)
obj.loc = (0, 0, 10)
Window.Redraw()
blender v2.46 Blender Foundation
Posted by ぱすてる at 00:22│Comments(0)
│Lamp