2008年07月16日
サブモジュール:MeshPrimitives
インポートモジュール
from Blender import Scene, Window
from Blender import Mesh
from Blender import Mesh
現在のシーンに、Cubeを作成する
# 現在のシーンを得る
scn = Scene.GetCurrent()
# キューブを作成する (一辺2)
msh = Mesh.Primitives.Cube(2.0)
# シーンにキューブを追加する
obj = scn.objects.new(msh, 'myCube')
# 位置と角度を設定
obj.loc = (0, 0, 0)
obj.rot = (0, 0, 0)
# 3D Viewを再描画
Window.Redraw()
scn = Scene.GetCurrent()
# キューブを作成する (一辺2)
msh = Mesh.Primitives.Cube(2.0)
# シーンにキューブを追加する
obj = scn.objects.new(msh, 'myCube')
# 位置と角度を設定
obj.loc = (0, 0, 0)
obj.rot = (0, 0, 0)
# 3D Viewを再描画
Window.Redraw()
# プレーンを作成する (一辺2)
msh = Mesh.Primitives.Plane(2.0)
msh = Mesh.Primitives.Plane(2.0)
# サークルを作成する (頂点数32、直径4)
msh = Mesh.Primitives.Circle(32, 4.0)
msh = Mesh.Primitives.Circle(32, 4.0)
# シリンダを作成する (頂点数32、直径4、長さ5)
msh = Mesh.Primitives.Cylinder(32, 4.0, 5.0)
msh = Mesh.Primitives.Cylinder(32, 4.0, 5.0)
# チューブを作成する (頂点数32、直径4、長さ5)
msh = Mesh.Primitives.Tube(32, 4.0, 5.0)
msh = Mesh.Primitives.Tube(32, 4.0, 5.0)
# UVスフィアを作成する (回転軸方向分割数32、円周方向分割数16、直径5)
msh = Mesh.Primitives.UVsphere(32, 16, 5.0)
msh = Mesh.Primitives.UVsphere(32, 16, 5.0)
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Posted by ぱすてる at 20:19│Comments(0)
│MeshPrimitives