Blenderで描いたベジエ曲線座標をスクリプトで取り込む

ぱすてる

2008年04月20日 00:02



やっぱり、スクリプトも勉強しないと。。。

前回作った、数学的リングの中心線です。
最初はBlenderのベジエカーブ(3次元)で作りますが、スカルプにする時にメッシュ形状に変換して
あります。




リンデンスクリプトで、メッシュ形状の座標をインワールドに取り込んでみました。






たとえば、ネックレスの形作りとか、ジェットコースターみたいな乗り物の経路設計
とかに、利用できそうな気がします。
スクリプトの勉強にもなるし、もうすこし、アイデアを練ってみよう~。
セカンドライフ版マセマティカ、なんて無謀か。。。^^;

ちなみに、別にベジエ曲線に限らずBlenderのメッシュ形状なら、なんでもいいので、
思いつくまま。。。






あまり調子にのってrezし過ぎると、SIMのオーナーに怒られてしまいます~。><
迷惑行為にならないように注意しよう。
それと、後片付けも。。。

ところで、リンデンスクリプトって正規表現使えないのかなぁ。。

blender (ブレンダー) v2.45 Blender Foundation
スクリプト