ぱすてる
2008年02月16日
11:03
Blenderで、イスの形を考え中です。
スカルプにして、SLにアップロードしてみました。
光沢にしているのは、面やエッジの歪みを確認するためです。
この程度の変形なら、きれいです。 このまま商品にしてもいいかな?
次に、カーブの部分をしぼってみました。
輪郭がカクカクしてきました~。><
手を加えれば加えるほど、歪んでくるんですよね~。
メッシュの位置や分割数など、まだまだ試行錯誤が必要みたいです。
でもSLの限界もあるし適当に妥協も必要。
あ、そーいえば、Set Smooth 忘れてる。。。
このあと、体に合うように、座面や背もたれを、へこませていきます。
まだまだ先は長そうです~。
(追記)
手順をよく考えたら、平板をしぼってから曲げたほうがよかったかも。。。
もっといろいろ試してみよ~
blender v2.45 Blender Foundation