Blenderのクロスシミュレーションを試してみる

ぱすてる

2008年01月29日 00:50


Blenderのマニュアルをながめてたら、ソフトボディ機能のクロスシミュレーションというものを
見つけたので、いろいろ遊んでみました。

冬なので、やっぱり、こたつに使ってみよう、という事で、

こたつ布団用のプリム(赤)・こたつの空間(青)・グラウンド(灰)を用意する。




クロスシミュレーションの実行中~。




布団の形に見えるところで止めてみる。あまりやりすぎると、布団が爆発します~><)




ザブトンを増やして試してみる。




こたつ布団をスカルプテッドプリムにして、こたつのできあがりです。
テクスチャもきれいにはれました。
テーブルクロスやベッドカバーにも試してみましたけど、なかなかイイ感じです。











このこたつ布団の欠点は、座ると盛り上がらずに突き抜けてしまうことです。。。(あたりまえですけど)

こたつ布団を4プリムに分割して、座ったところの布団が盛り上がるようにするのはできるんですけど、
1プリムのままでできないかな?

次の冬までに考えてみよう~。

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